2013年04月10日

赤ちゃんのミルクって・・・。

初投稿になります☆
よろしくです♪

早速ですケド、赤ちゃんの粉ミルクってとってもサラサラしていますよね。

粉ミルクは人工ミルクとも言われるけど、人工とは思えないくらい
うちの子は美味しそうに飲んでいますよ。

だって、私の母乳よりミルクを見た瞬間の顔が嬉しそう。
とってもミルク大好きっ子です。

最近、アカチャンホンポのネットスーパーでミルクを買ってるんですけど
おまけで麦茶や、ほうじ茶の粉がついてくるんです。

面倒だからまだ使ってないけど、もう少しして
離乳食を食べるようになったら、食べ物と一緒にお茶を飲ませようかと
思っています。

私は今も育児中だけど、10年くらい前にも育児を経験していて
(兄弟の年齢差が結構あるんですよ)
今はミルクが固形タイプがあるということに衝撃を受けてしまいました。

一昔前は固形タイプのミルクがなかったから、みんな大きな缶で
ミルクを買っていたと思うんです。

なので、おでかけの時なんかは粉を持ち歩かないといけないから、
そういう専用のケースを買って、それに入れて持ち歩いてましたけど
今は楽チン!

固形タイプな上に約1回分ごとに包装されているんです。
これは楽ですよ。今のお母さん方。

時代はどんどん進化してますね!

昔はギャン泣きなんて言葉も知りませんでしたが、今は当たり前に
ギャン泣きという言葉も使われていますから(^^)

ところで、自力で二重まぶたってできるものでしょうか?
私、一重なんですけど二重にしたいなぁと思って☆



Posted by みっちゃん  at 16:23 │ベビー